shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

ジョイントプレート
金曜日夜に突然ガレージハウスにボール盤を借りに行って来ました。

ウッドデッキの材料がかなり出来てきています。一応の竣工からそろそろ5年になりますが、未だに続く工事。スローライフですね。

セルフビルドを選んだお客さんの一番の心配はモチベーションの維持だったりします。
工事中のトレーニングによって施工技術的な事はほとんど心配する事は無くなるのですが気持ちはどうにも出来ませんから・・・・


ボール盤を借りて作ったのはまた買ったジャンクベースの不足部品。

ネックとボディのジョイントカバープレートがありませんでした。

アルミの外壁パネルのサンプルを切って、削って穴空けて・・・・遅くにごめんなさい。金属加工はやはり「道具」です。

今回のジャンク。どうも本物のジャンク。サーキット(配線類)も駄目そう。ピックアップ(マイク)が死んで無いのを祈るばかりです。
でも1年に一回位しか出てこない超レアな上、マニア奪い合い(何故?)の品。満足。


ウクレレ・フォース
ひぐち夫妻にお礼と言ってはなんですが、当日話していたウクレレ・フォース。見つけて購入しましたので後でお届けします。
帰り道、笑い死にするところでしたが、なんか音質やムードが昔の3作にを彷彿とさせて懐かしくて一寸目頭が熱くなったり・・・・良過ぎです。

スターウォーズってやっぱりCGじゃなきゃ表現出来ない映画じゃなかったんだぞ。ルー○スさん。新3部作で感じた違和感は意表をついたネタCDがちょっと種明しをしてくれました。

そんな訳でひぐち夫妻。ウクレレ買うんで縦笛用意してくださいw

ジャケットも良いですwww

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. コクア
    • 2005年11月01日 22:29
    • おいっす!久しぶり!
      久々見たらウクレレ・フォースが載ってたんで思わずコメントしちまった。
      これ、ホント最高だね。
      やる気の無いダースベイダーが何とも言えない。
      このテーマで登場されたら、ルークも腰砕けだな。

      去年ウクレレ買ったけど、未だ弾けず...。
      所詮楽器音痴な俺なのさっ!

      ほんじゃねぇ。
      お、そう言えばもうすぐ忘年会シーズン。
      またみんなで飲みたいねぇ。
    • 2. ハナダジュン
    • 2005年11月01日 23:22
    • ウクレレで引っかかってくるとはwww

      我が家も昨夜家族会議でウクレレ購入が決定しました。
      ツインウクレレと縦笛バンド結成の為です。

      これ以上弦楽器が増えても・・・・とも思ったのですが奥方の強力なプッシュもあってしょうがない。入門用のを買います。
      スターウォーズもそうですけどラブテーマfromブレードランナーなんかも良いね。

      また年末にでも呑もう!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック