shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

フェラーリなんと本日スクーデリア・フェラーリ・マールボロのオフィシャルスポンサー(の関連企業)である某企業の部長さんがプレゼントとしてわざわざ遠くから持って来てくれたポロシャツ。

持って来てくれた理由というのが「ブログを見て」という赤面な理由だったのは流石に照れましたが非売品の本物(スゲェ)

結構マジな自慢!ありがとうございました。

すっかり書けずじまいだった今年のF1ですが、正直某チームの内部紛争のせいですっかり茶番と化してしまった事やどうやら生き地獄だったらしい日本GPとか正直語る気にならなかったのが正直な所。


唯一の救いがフェラーリのコンストラクターズ優勝とキミ・ライコネンのドライバーズ優勝。
内紛の激化を受けて社内では「間違ってライコネン優勝しないかねぇ?」なんて冗談を言っていたのですが本当に優勝するとは全く思っていませんでした。
キミ・ライコネンは優秀なドライバーですがどうにも運の無い人なのはご存知の通り。何回もチャンスを失ってきた人。

別にフェラーリ好きな訳ではない(日本人があれほどレースに関わっているのに日本人を応援しないわけが無い)のだけれどもアロンソとハミルトンと言う派手で若い優勝候補の隙をついてベテランがしっかり優勝してしまった事は世界の壁は簡単には破れないと言う事とやはり最期は実力と運だと言う事だったように思います。非常に勇気付けられました。

そんな稀有な年にフェラーリのスポンサーをやった某企業。すごいですね。広告宣伝効果はあったんでしょうねぇ。おめでとうございます。



・・・社内での話しには続きがありましてブラジルGPでは相変わらず空気の読めないフェリペ・マッサ優勝(地元だしね)ドライバーズは結局ハミルトンと言うのが最有力の予想でした。

いやぁハズレて良かったww


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック