shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

【スーパーアグリF1撤退】佐藤琢磨の今後(レスポンス) - Yahoo!ニュース

>>あとは評価を高めている琢磨が、完全独力でHRF1以外のチームのシートを確保するしかない。ただ、その場合、ホンダへの風あたりはきついままだろうが……。

と言うより今HRF1に移動したら琢磨への風当たりは相変わらずの様に思うんですが・・・
バリチェロを琢磨に代えるのはまぁ判らなくも無いけれど、ニックフライ+ジェンソンバトンと言う組合せで出来ている今のHRF1に戻ってもなんか2005年シーズンよ再び・・・と言う感じで琢磨にとっても面白く無いですね。

まぁ確かに今のホンダが抱える批判を払拭するには琢磨と言うキーは欠かせないのかもしれませんが・・・ルーベンスは最多出走記録を花道に解雇してモナコから琢磨だったらそれこそ亜久里さんへの同情で批判はまたホンダに行きそうですけれども・・・

資金不足はSAF1の問題でホンダ側はひたすらサポートだった訳で正直文句を言われる立場では無いんでしょうが亜久里監督のニックフライに対するコメントには何かF1に漂う巨大な闇を見てしまった気がしてそれを払拭するのが大企業の役目なのでは無いか?と思ってしまったり・・・

ニックフライ・・・日本からの攻撃に耐えられるかな?マシンもイマイチだし・・・コレを契機に栃木謹製に戻しませんか?

とりあえず琢磨はテストドライバーとしてマシンの熟成に尽力してもらう・・と。

とにかくSAF1には沢山の感謝の気持ちを送ります。本当にエキサイティングな2年半でした。本当に残念ですが・・・


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック