shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

建築士会会議木曜日の会議の様子。
建築士会秋田中央支部の青年部会の猛者どもですw

ASJのイベントの日に耐震診断・補強についてのワークショップがアルヴェで行われます。その内容についての会議。一般の方の参加も出来ますので応募してみるのも1つかと・・・ハイチを見ていると他人事では無いわけです。

当日私は開始の挨拶だけの参加になりますが、非常にユニークなワークショップになりそうで楽しみにしています。


北上中庭の家地鎮祭写真は北上 中庭の家の地鎮祭。土曜日です。前日のJIAの新年会で疲れた体を引きずって新幹線。

こまち〜やまびこと言う乗り換えは結構大変ですね。午前中は別件の打ち合わせを行い、午後の地鎮祭でした。

やはり決して寒いからではなく身が引き締まります。この住宅は北上駅近辺の繁華街のど真中ですので結構目立つでしょうね。付近の方は探してみてはいかがでしょう?簡単に見つかるでしょうしね。

カッコイイ大きな看板が立つ様ですしw

とにかく良い家にすべく監理業務がスタートした訳です。がんばろっと。

地鎮祭は16時に終了。新幹線に飛び乗って秋田へ。そしてそのまま仕事仲間の新年会に参加。北上からずーっと飲み物を我慢して至福の一杯・・・

やめられませんなぁww



イベント情報

ASJ秋田スタジオ
第11回未来をのぞく住宅展
2月6日(土) ・ 7日(日)


ASJ奥州北上スタジオ
第6回建築家展
2月13日(土) ・ 14日(日)


花田設計事務所
アーキテクツ+カフェ
2月20日(土) ・ 21日(日)









コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック