shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

上棟式土曜日の夕方に仙台 コの字の家が上棟しました。全体のボリュームが見えて皆で喜んで祝いました。
私はその場でも構造体の打ち合わせや変更の指示なんかをしていたんですが正直そんなことしていたくなーい!一緒に見ていたーいって感じです。ボリューム感に隙の無い良い建物になりそうです。

さて日曜日はhouse-wの一年点検から始まりました。久しぶりにお尋ねしましたが本当に丁寧に使っていただいていて感激。
とは言え1年半ほど経過していますので気になる部分が出てくるなら出てくる時期。(その為の1年点検ですからね。1年間のロードテストが完了したイメージで正解だと思います。)施工者の方に何点か指摘をして調整等をお願いしました。

午後からは面談が1件とプレゼンが1件。この御二方とも愉快な家創りが出来そうな素晴らしい方々です。両方共燃える系な条件をお持ちです。
因みにプレゼンも良い感じで終了。楽しい家創りの時間が始まります。

プレゼン終了後ダッシュで家に戻りました。妻の昔の上司の方がわざわざ来秋してくださいまして(東京から)小さな宴。子供が生まれてから中々ビールも飲めない暮らしをしておりましたのであっという間に意識が遠退いていく・・・・

あぁこの感じも良いですねぇww

それにしても駆け足の週末。心地良い疲労感は未だに続いています(ちっとも良くないですね。)

中庭の家チャームポイントさてこのアングルから見るとほとんど家に見えない「北上 中庭の家」もほぼ完成。オープンハウスで見ていただくのが楽しみです。




イベント情報

ASJ盛岡スタジオ
第4回未来をのぞく住宅展
4月17日(土) ・ 18日(日)



ASJ奥州北上スタジオ
中庭の家オープンハウス
4月17日(土) ・ 18日(日)



ラピ友住環境部会
1,000万のラピリ住宅(5組の設計者によるプレゼンテーション)
4月24日(土) ・ 25日(日)





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック