shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

昨日は仙台日帰り。コの字の家の確認申請機関の完成検査の立会いをしてから木町通りでJIAの役員会議にオブザーバーで参加。今年は秋田でJIA東北支部大会が開催されるのでモロモロ説明をして承認いただきました。そのままダッシュで日帰り。

アルヴェで企画中の建築家大会は一般の方の参加も出来ます。今回はあの西沢立衛さんが基調講演を行う事が決定しています。今年はプリツカー建築賞もSANNAで受賞。良いお話が聞けると思います。
設計者志望の学生さんなんかも日本のパイオニアとして最前線で闘われている建築家のお話を聞いてみては如何でしょうか?
詳しくはJIA東北のウェブサイトをチェックしてみて下さい。そのうち告知されると思います。




閑話休題

今日は建築士定期講習というヤツを受けてきました。建築士事務所に所属する建築士は3年に一度受講義務化・・・耐震偽装の爪痕です。

しかも講習終了後には終了考査もあるのでおちおち居眠りも出来ませんw

朝は良いのですがお昼を食べてからの午後は本当に辛い。何とか最期まで受講してきました。昨日も今日も座りすぎでお尻が痛いです。


今日はこれから飲食店の現場調査w何か陰謀を感じますwww





イベント情報

ASJ庄内スタジオ
第5回未来をのぞく住宅展
7月31日(土) ・ 8月1日(日)
出羽庄内国際村 (土曜日は花田担当のセミナーもあります)









コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック