shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

集という訳で昨日の続きです。秋田駅前で工事が進むダイニングバー「集」です。

基本建築の指示は今日でおしまい。あとはやるのみの状態にして現場を後にしました。アプローチから左右のデザインテイストを変えて雑居ビルの中で路地状の空間の演出を試みたのですが、今日はクライアントのリクエストでもっと左右のコントラストが強い感じに家具備品を着色していく事にしました。

天井に下がっているのは天使の輪いわゆるエンジェルハイロウでここにはもう1つ重要な役割があるのですがそれはまだ秘密w

予定外だったのはこの天使の輪が前のお店のイメージを踏襲して発案したものだった事。名前が変わっちゃったので何のこっちゃなんですがこの部分が前のお店を愛してくれていたお客さんと新しいお店を繋ぐ軌跡になる。と言う屁理屈はどうでしょうか?ww

クライアントには出来てからビックリしていただこうとこっそり仕込んだ大ネタでしたが結局ビックリしたのは設計者だったという・・・お粗末。


オープンは28日。もう一寸したら詳しい情報をお伝えできると思います。小さい所から秋田駅前が元気になる息吹を感じています。







イベント情報

秋田家倶楽部
作品展2010 のしろ産業フェア2010内
10月23日(土) 〜 24日(日)
家倶楽部能代









ASJ青森スタジオ
第12回未来をのぞく住宅展
11月20日(土) 〜 23日(火)





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック