shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

地域まるまる耐震診断
金曜日。3年目の地域まるまる耐震診断でした。今回は新屋地区。こういう啓発活動はやはり大切です。体験された方も結果が出ることで逆に安心したり、ここからの建物との付き合い方を考えるきっかけにしたりしているようです。

ご協力頂きました町内会の皆さん・建築専門学校の学生の皆さん・関係者及びマスコミ各社の皆さん。お疲れ様でした。

地鎮祭
午後はフォーボックスハウスの地鎮祭・・・突然でしたがw
建築に向けて夢膨らむ御家族をパチリ。

地鎮祭を終えそのまま能代へ。住宅展の準備をして秋田にとんぼ帰り。

今朝は朝からイオンで住宅コンクールの表彰式に参加。昨年は表彰される側でしたが今年は講評を発表したりと結構忙しい。そのまま会場を後にしました。

さて明日は能代の住宅展。会場でお待ちしておりますw







イベント情報

秋田家倶楽部
作品展2010 のしろ産業フェア2010内
10月23日(土) 〜 24日(日)

ASJ青森スタジオ
第12回未来をのぞく住宅展
11月20日(土) 〜 23日(火)





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック