shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

mca


地震を巡る諸般の事情により予定が二転三転しており、ご迷惑をおかけしております。

メンタルクリニック秋田駅前のオープンクリニックは4月1日(金)の夜18:00〜20:00までと4月2日(土)の10:00〜15:00開催を決定しました。詳しくは4月1日魁新聞朝刊掲載の広告をご覧下さい。



こんな時期にオープンクリニックを行う事がどうなのか?と言う自問と調整をプロジェクト関係者と行ってまいりました。

しかしながら私達日本人は生きていかなければならんだろう!と。

被災地の経済活動が停止してしまっている以上、それ以外の地域で働く私達ががんばって被災地の分まで経済活動を盛り上げていかなければ・・・というのが稲村先生はじめ私達の結論です。

個人的にはこんな大災害の後にこそ心療内科の先生達にはがんばっていただかなければならない。あるいは必要とされるハズであるという確信もあったりします。
そして心の痛んだ人達にとって癒しとなれる空間を創るべく格闘してきたプロジェクトメンバーの努力の結晶を是非ご覧いただきたいとも。

・・・私達が被災地でお役に立てるのはガソリンの事情等々、行った私達がお荷物にならない状況を待つしかない様です。現地の状況確認を行った人達からはやはり凄惨な現地の情報が伝わってきております。
災害復興には何らかの形でお役に立ちたいと思っていますが建設従事者の中でも現在は手が動く人こそが必要とされています。私達は今は側面援護をしっかりやっていく事が重要なんだと感じています。


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック