shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

昨日は天童の平屋の打ち合わせ。

いつも湯沢→新庄→天童と言うルートなのですが湯沢→新庄がいつもかったるいんです。気持ちの良いワインディングロードなのですがトラックとか軽トラとか遅い車とかで大体気分が削がれてイラッとさせられるんですね。

昨日も良い感じで走ってたら前方にトラックが・・・


「チッまたか!」って思いつつその車の後に付いたら下の写真の状態
カーグラ

「あれ?俺の車映ってるwww」

これがまた良い感じに見える。ワインディングを曲がっていく自分の車がステキww

ipodの音楽を松任谷正隆と言うフォルダに変更。ブガッティのエンジン始動音が流れ始めて一人カーグラTVだww

隣に松任谷さんも乗ってないしアムロの声も聞こえないけれど実に気持ちよくトラックの後を新庄までご一緒いたしました。アリガトウ運転手さん。


写真は信号待ちの間に望遠レンズに交換して撮ったものw周りの車の人はオッサンが夢中になってレンズ交換をしているのを見てどう思ったでしょう?

ついでに言うとこの辺をのんびり走っていたので現場到着は30分近く遅れたのでしたww



天童の平屋


天童の平屋は面倒な内部造作中。現場加工と調整が激しく難儀をお掛けしておりますが職人さんのプライドを感じる仕事ぶりが見える良い現場になっています。あと一月ちょっとで竣工予定。


星を眺める居場所
星を眺める居場所は最終段階に突入寸前。オープンハウスには滑り込みで完成予定。これは一昨日の写真ですが、塗装屋さんに微妙なニュアンスの話をして現場を困らせるのもいつもの事wごめんなさいね。

建て主さん夫婦の生き写しの様なステキでカッコイイ家になってきました。









イベント情報

ASJ秋田スタジオ
第16回未来をのぞく住宅展
10月22日(土) ・ 23日(日)


AKITA ART JUNGLE 2011
(社)日本建築家協会(JIA)東北支部秋田地域会
11月5日(土) 〜9日(水)


ASJ盛岡スタジオ
第6回未来をのぞく住宅展
11月5日(土) ・ 6日(日)


星を眺める居場所オープンハウス
11月3日(木)・5日(土)・・・完全予約制  詳しくはコチラまで

天童の平屋オープンハウス
11月19日(土)・20日(日)・・・(予定)完全予約制  詳しくはコチラまで

ASJ青森スタジオ
第15回未来をのぞく住宅展
12月3日(土) ・ 4日(日)



コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック