shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

48


今日は地鎮祭。秋田市の牛島地区に二世帯住宅を建設するプロジェクト。その名も牛島の二世帯住宅2

安直?・・・いえいえこれも素敵な人間ドラマの結果であり、自信をもって牛島の二世帯住宅2な訳です。

台形の敷地に台形の建物という木造としては結構難易度が高い(いや、面倒くさいだけでマネジメントがしっかりしていれば問題ではないのですが・・・)住宅です。

施主さん的には台形の土地にかなりリスクと可能性を感じていたのですが、その形状に従った良いプランを見て即決。なかなか誰もが選べる土地ではありませんでしたので値段も安かったですしね。

良い家になるようがんばります。




・・・さてストリートヴューです。今朝何気にマップをいじっていたら秋田市でもサービスが開始されていたのですね。設計者的にはとても新鮮でユニークなアイテムです。早速弊社設計物件をチェック。
撮影日は昨年の10月上旬ですね。物件の工事の進み具合でわかります。

そしてウチの事務所ですw

43


弊社前面道路の撮影時は恐らくは火曜日だったのだと思います(理由はヒミツ)裏を見ると造園屋さんが木を植える段取り中。前面の駐車場には大工さんの車が止まり、段取り中であろうM大工さんまで写っていますww裏手には私達の車も写っていてリアルタイム感半端無いです。静止画を相手にすることが多い私達には本当に新鮮です。

家をお持ちの方は見てみたらいかがでしょう?ちょっと世界観が変わります。


それではまた・・・・・・





コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック