shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

17


さかえ歯科医院着工しました。

写真は先日行った安全祈願祭のモノ。キリスト教式の式典に初めて参加した花田は緊張で手が震える・・・訳ではなくあまりの寒さに手が震えておりました。

神父さんはスーツでしたので恐らくはもっと寒かった。というよりコチラが見ていても解る程寒そうで、気の毒でしたが良いお話をお聞かせいただき、建物を創るという事をお話いただきました。

この辺のロジックは仏式のも一緒ですね。所作と作法の違いで建物に対する人間のあるべき姿勢とか自然との共生等々、大変勉強になりました。


ここから極寒の中での工事監理業務がはじまります。当地は雪も多いので施工の難航が予想されますが4月末の竣工に向けて私達も精一杯頑張りたいと思います。





32


式の終了後には現地の縄張りの確認と設計地盤面と現地の地盤面の確認等々・・・・時間が無いが故に施工者との連携の良さも求められます。



それではまた・・・













smym1



下山クリニック内覧会

11月30日(日)開催

詳しくはコチラ
























コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック