shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

Star Wars: Welcome to the Official Site

遅れ馳せながらというか、ようやくと言うか予告編の公開がスタートした・・・・感無量。黙ってても来年の7月には最期のスターウォーズが公開される。
サビシイ。いやウレシイ?。

予告編は未だ見れないけど恐らくは時間の問題だろうが(ハウルの動く城?を見に行くと見れるらしいのだが)どうせストーリーも大体想像がつくので焦らない。段々エキサイティングなヴィジュアルのみに反応する感じでも無くなってきたし。今現在は淡々と公開を待とうと思っている。(無理か・・・)

アナキンからヴェイダーへという前三部作への最大の付箋であり、物語の核が語られる今作とかそんなことより、これが終わると基本的にこの作品が新たに作られ、そして目に触れる事が無い事の方が自分的にはキツイ。

前三部作は多分に当時の世相を反映した(アメリカ対ソ連)のも大衆に受け入れられた大きい要因だ。と書いている本は良くあるけれど、今三部作はそういう意味では大国の支配の影を描いたまさに今のアメリカを表しているのかもね。
ブッシュ(父)がパルパティーンでブッシュ(息子)がヴェイダー。つまりここからはブッシュ(息子)のご子息の成長を待たなければ行けないのかも(笑)もっとも前三部作よろしくヴェイダーがパルパティーンを・・・という意外な結末も考えられるか?あぁどこかの国はさながら通商産業連合ってところか(笑)

I have a bat feeling about this!って感じだねぇ(笑)



May the force be with you....


コメント

 コメント一覧 (3)

    • 1. BE ADULTY !!
    • 2004年11月09日 23:05
    • はじめまして。

      ほんとにおっしゃるとおりだと思います。
      エピソード3が公開されると、基本的にはもう2度と新たなSTAR WARSに関する物語は映画として出てこないわけですからね。。
      ですから私もエピソード3の公開は嬉しいような、寂しいような、、という複雑な気持ちで待っています。

      エピソード1でSTAR WARSを知った私でさえ、こんな気持ちになるのですから、、27年前に初めて「STAR WARS」が公開されたときからのファンの方はどんな気持ちで待っているんでしょうねー。想像できないです(笑)
    • 2. junhana2k
    • 2004年11月10日 09:33
    • >BE ADULTY!!さん

      コメントどうもです。
      New hopeからのヒト達はその人生に大きな影を落している。これは間違いの無い所だと思います。おかしいのは目には特殊なフィルターが出来ていて、昔のショボイ合成もキチンと今の映像以上に補正出来ている事(笑)

      ep1公開時に初めて4、5、6と見た人達は必ずと言って良いほど「特撮が情けない」って言うんですが、それが理解出来ないんです。自分の中では現代のCG映画以上だと決めてますから(笑)

      個人的には来年で人生も一区切りかな?とか。ツマラナイ話しですが10代からの大きいテーマが終わる訳で、BE ADULTY!!さんのブログにあるように大きな穴があくのだけは既決な感じですね〜。もっとも私はコレクターでは無いのでそこから続くであろう別の地獄(笑)には付合わないですから。
      ルーカスのことですから間違い無く「全面特撮撮り直し版」だとかなんだとか・・・真綿で首を絞められて「幸せ〜」っていうヒト達はここからが始まりかも知れません。
      またブログでもSWについて書こうと思ってますのでお越しを御待ちしています。


    • 3. BE ADULTY !!
    • 2004年11月11日 12:10
    • 私がEP4〜6を見たときに感じたのは「ルークの殺陣は下手」、という点でした(笑) CGとアクションについてはEP1からSTAR WARSに入った人にはギャップが激しいですよね。
      でもこの前発売された「STAR WARS TRILOGY BOX」だとCGはかなりきれいになっていますよ。

      また、junhana2k様のブログにもちょくちょく顔を出すかもしれません。その時はよろしくお願いします(笑)
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック