shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

カテゴリ: 音楽

秋田アトリオン 音楽ホール| アトリオン主催コンサート ヨハン・シュトラウスアンサンブル ニューイヤーコンサートを見てきました。 最小限のアンサンブルは筋肉質で非常にソリッドな「生」の感触に溢れていてやはりテレビとかDVDでは味わえない味があります。妻も私 …
続きを読む

今日は例の杉の件で加藤さんと打ち合わせ。多忙を理由にいろいろとお任せしてしまった。スミマセン・・・でもコラボレーション(と言えるのか?)は楽しい。 住吉の長屋の模型は欲しかったw そのうち作ってみよう・・・ Yahoo!動画 - 音楽 - 布袋寅泰特集 - 布 …
続きを読む

死んだ訳ではないので念のため・・・・ この世にプレイではなくスタイルに惚れ込んだベーシストが二人。 シドヴィシャスとニッキーシックスの二人。(写真は似ている人) シドは期待して見に行った「シド・アンド・ナンシー」があまりにアレだったのと書籍を読んで …
続きを読む

トーカイのサムベースモデルです。本物はワーウィックというドイツのメーカー。死ぬほど重い木で出来ています。 このトーカイは軽い木で出来ています。ヘッド側が若干重いのでバランスはイマイチですが、ワーウィックのシェイプが好きで重さが悩みだった私のような人には …
続きを読む

welcome to psycodelicious web page 木暮武彦という人がいる。覚えている人も多いだろうがレッドウォーリアーズのギタリスト「シャケ」であり、我が人生の師度(そんな言葉は無いか)で言ったらかなりの上位に現在も居座る人である。 (乱暴だがマークボランやキースリ …
続きを読む

テレキャスターを一本持っているのは以前書いた。 ストラトに比べて思い入れが無いので割と適当に。一回はテレキャスターを抱いてみたかっただけなので(メールのログで分かったのだが)03年の10月に6,000円で落札。ピックガードの無い。布袋モデルのボディに普通のフェル …
続きを読む

Amazon.co.jp:Real Illusions: Reflections: 音楽 最近のお気に入りです。 先日の東京にも連れて行きました。スティーヴ・ヴァイの久々のスタジオアルバム。余りにテクニックが超絶故にマーチャンダイズアルバム(失礼)が続いていたので、しばらくは良いアルバムが無か …
続きを読む

前述ですが楽器が好きです。上手い訳ではありません。 スタジオなんかも10年以上入ってません。今では楽器屋で店員に話しかけられると一寸ビビる位です。愛器達も一階の倉庫に置いてある始末(寒いです) でも好き。 音を作る作業(特にジャムセッションみたいなの …
続きを読む

正月休みに某量販家電の店に行ったらipodのブースが出来ていてビックリ。 いつの間にかブームらしい。 携帯用mp3プレイヤーの類を壊れたカーステの代わりに使用してすでに1年以上。カーステがなにもしてないのに突然直って以降グローブボックスの中にしまわれている状 …
続きを読む

Yahoo!ニュース - ビートルズジョンレノンが凶弾に倒れてもう25年。いや!25年にもなるんですね。 確か第一報は確かスーパータイムで見て、もともとがスキャンダラスなジョンレノンというスーパースターが現実として殺害されるという非現実的な事態に遭遇し、幼いながらも …
続きを読む