shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

カテゴリ:

プリウスの件。 トヨタ社長の記者会見を見ていても悪評による売り上げへの影響に配慮してのリコールと言うのは一寸タイミング的にはまずかったのかもしれませんね。 低速でABS作動時にブレーキが抜けると言うのは北国に暮らす我々にとっては一寸怖いと言うか危険ですしね。 …
続きを読む

ガタガタ忙しい・・・上手くも進んでいない。 こんな週ってありませんか? こんな週は大人しくしていれば良いのですが、締め切りもありますのでそうも言ってられません。 駅前のバス停庇工事が良い感じで進んでいると加藤さんに聞きましたが見にいけてません。デザ …
続きを読む

【スーパーアグリF1撤退】佐藤琢磨の今後(レスポンス) - Yahoo!ニュース >>あとは評価を高めている琢磨が、完全独力でHRF1以外のチームのシートを確保するしかない。ただ、その場合、ホンダへの風あたりはきついままだろうが……。 と言うより今HRF1に移動したら琢磨 …
続きを読む

なんと本日スクーデリア・フェラーリ・マールボロのオフィシャルスポンサー(の関連企業)である某企業の部長さんがプレゼントとしてわざわざ遠くから持って来てくれたポロシャツ。 持って来てくれた理由というのが「ブログを見て」という赤面な理由だったのは流石に照れ …
続きを読む

車カテゴリーの書き込みは久々。 ガソリン高騰もあって、興味本位ですがネオソケット買ってみました。 電流の整流化をする事で燃費の向上と排ガスのクリーン化を実現するそうです。アーシングみたいな物でしょうか? ガソリン高騰のおり、燃費が気になると言うのも …
続きを読む

相変わらず試験前の子供の様に忙しくなると何か作りたくなる。樹脂の硬化が促進される季節だし。 今回はステアリングカバー。最近はフェラーリなんかもモモにエアバッグのカバーが付いているのでそんなイメージで・・・ 転がっていたモモミレニアムにマスキングしてFRP …
続きを読む

Yahoo! Formula 1:ブラジルGP 今季最終戦のブラジルGP決勝。朝まで見た方には何のことやらでしょうが体調を考え寝た私。 無常にも朝、目覚ましテレビで結果だけを知る。ガックリ・・・ 実は現在も見てないのだが思わずヤフーニュースでリザルトを見て深みにはまる。 …
続きを読む

Formula 1 : Follow F1 Live, with Racing-Live.comモンツァ イタリアGP もはや言う事は無い。発表を勝利と共に行なえた事。来期のバトンタッチドライバーが隣に座っていた事。品格とやさしさに溢れた言葉。すべてが胸に刺さる・・・ 良いレースだった。 自分が作 …
続きを読む

明日は八戸。馬刺しツアー? Yahoo!スポーツ - ニュース - 井出は次戦に出場せず スーパーアグリ・ホンダ 井出・・・・乙。 井出選手がかなりイマイチな調子なのは知っていたがFIAにとどめを刺されるとは・・・ 先日のクラッシュを見て書いた事が現実になってしま …
続きを読む