shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

カテゴリ: 八橋の二世帯住宅

八橋の二世帯住宅オープンハウス。無事に終了いたしました。新たにお越しいただいた方、もう引渡しを受けたOBクライアントの方、現在計画中で見学に訪れた方。皆様の立場や求めている物は違えど喜んでいただけた様でホッとしています。 今週末には引越し、神主さんにお払 …
続きを読む

八橋の二世帯住宅。本日無事に引渡しとなりました。 この様な機会をいただいたクライアントには深く感謝申し上げます。 さて来週はいよいよオープンハウス。 一枚だけ写真をお見せしますがやはり建築はその空間に身をおいてこその物です。ぜひ見学にいらして下さい。 …
続きを読む

前回のブログ更新の半日後にインフルエンザA型に感染しているのがわかり、息子にうつし、妻にうつし、病原菌の運び屋と言うありがたく無い称号を頂いてしまった花田です。今は全員回復しました。同一建物にいながらスタッフにうつらなかったのが幸いでした。 そんな訳で今 …
続きを読む

・・・・長い休みでした。 花田は本当に珍しく9日間のお休みのウチ、8日間もPCに触る事なく過ごしました。キーボードが打ち辛いです。 この休みは妻の実家に帰省し、そのまま秋田の友人家族と東京で合流。 子供達を夢の国に連れて行き、2日の同期会に併せて青森も戻ろうと …
続きを読む

台風一過です。秋田も一気に冷え込んできました。 今朝は基礎コンクリート打設の立会いから1日がスタート。今週もがんばって行きましょう! 和の晴れ・洋のけオープンハウス 11月8日〜10日(秋田市) …
続きを読む