shapelism  花田設計事務所

秋田市の有限会社花田設計事務所が日常や「ものづくり」の記録をしています。

カテゴリ: 潟上の住宅

今年2度目のオープンハウスを23日、24日に行います。 いつものように予約制ですが23日午後は花田は出張不在になります。弊社高橋がご説明させていただきます。ご見学いただく際にはなるべく直接お話ししたいのですがこの日は青森市で建築家協会の地域会総会があり、涙を飲 …
続きを読む

今日の現場です。 年度末ですので公的な仕事は〆時期です。いろいろ重なったり、気持ちがなかなか落ち着きません。 職業的な社会貢献を考え、極力協力しています。が!なかなか数が増えてきたのでこれはこれで大変です。 明日からも何も変わりませんが年度は変わりま …
続きを読む

今日は内装の色決めでした。ここ最近はクライアントのイメージをトレースし、かつほんのすこしだけ過激な方向性の提案をして決まることが多かったのですが今回はかなり地味めな提案に映ってしまったようでした。 なかなかアバンギャルドな配色に決まりました。良い感じで …
続きを読む

潟上の住宅。現在、潟上市一カッコイイ家を目指して工事が進められています。 外観も良いですがこの住宅のウリは快楽性の高い内部空間です。3月末に公開予定です。 週末はこの住宅のオーナーさん含め、3組のご家族にお会いしました。2組はこれからどうしようか?とお考えの …
続きを読む

数年前に建売住宅の企画を依頼されまして建売のプロからのアドバイスをいただきながら施主不在の住宅という特殊な案件を二棟創りました。 結構トンがった建物でしたが無事に売れまして、その土地から新たな出会いがはじまりまして本日地鎮祭を迎える事が出来ました。 …
続きを読む